スポンサードリンク

2017年01月24日

Nutteで、ニットリボンワンピ

Nutteで、頑張ってワンピースやその他、色んなアイテムに挑戦しています。

Nutteは、ガイアの夜明けでも紹介された(私もそれを見て知ったのですが)

縫製に特化した縫って欲しい人と、縫いたい人のマッチングサイト。

とにかく、毎日たくさんの案件が、更新されて、読んでいるだけでも、なぜかすごく楽しい…!

一度見てみたください。
びっくりするような案件、少なくないです。
で、最近の自信作。
ニットブークレーのノースリーブリボンワンピです。


C37022A3-D493-410C-BF1C-2037D2389C16.jpg


こちらは、こんなイメージ写真から、始まりました。

6B39ABB5-456A-4182-BF8C-894E060DD7CB.jpg


さすがに、いきなりは難しかったので、
余っていたニットで作ってみました。


4F83C556-73E2-49B5-9FE1-7A2EFB56B02D.jpg


難しかったのは、ここでも、やはり縫い方。

何から先に塗って、始末をどうするのか、
かねり、悩みました。



4C2F0A4E-4852-442E-895C-19A498584956.jpg

リボンの裾は、ワンピースの裾と中表に縫い合わせて、
縫い代がどこにも出ないようにし、
最後に脇を縫い合わせるようにしました。

おかげでリボンのボリュームも出て、裏も綺麗です。


改めて、服作りって
奥が深いなー、まだまだ、やることがあると感じた1着です。


嬉しいことに、着画も送ってくださいまして。
手足がスラリととても似合っていて嬉しいです!


828169DB-1C02-405A-9E51-4AD69AAE019B.jpg


posted by risanagisa at 21:41 | Comment(0) | nutte フルオーダーandリフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。