スポンサードリンク

2016年11月29日

ノートカバー をカルトナージュで作る

年末やクリスマスの音が聞こえてくる
この季節  やはりふと立ち止まって入ってしまうのが、
文房具屋や、本屋さん

2017の手帳のオンパレードでした。

主人なんかは、ずっと
ほぼ日手帳


スケジュールは、ここ数年ずっと
スマホアプリでしていました。

人に聞かれていつでもさっと出せるからです。
使っているアプリは

Ilite手帳

良いところは、1ヶ月表示にした時に

予定も頭の部分だけでも言葉で表示されるからです。

E247D82C-67FE-4BA5-9147-7F4B3EC24C7D.jpg


見やすいし、そこを開けば、地図や画像もはれるので、日記にもなります。

グーグルと同期はしてない感じですが
それでも、使いやすいです。

さらに  アプリなので、毎年買い替える必要もなく、3年くらいのデータが、
すぐに見れるところも良いですね。

ただ、もっと記録的に 

ハンドメイドの記録をつけたいなと
ノートを買ってきました。

ノートカバーも欲しいなと探していたら、結構高い!

ので、たくさん布があるので
カルトナージュで、作ることにしました。


可愛い!!


9CC9EA42-11E9-4C23-8C05-99D8C06F8A78.jpg


Youtubeで、ノートカバー作り方を検索すると、

たくさん出てきます。

EE35D6A0-D5E1-4A02-B3E1-F0C9B2EA3292.jpg


来年もたくさんの物が、作れそうな気がしてきました!
posted by risanagisa at 07:35 | Comment(0) | ハンドメイドいろいろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。