スポンサードリンク

2016年11月29日

ノートカバー をカルトナージュで作る

年末やクリスマスの音が聞こえてくる
この季節  やはりふと立ち止まって入ってしまうのが、
文房具屋や、本屋さん

2017の手帳のオンパレードでした。

主人なんかは、ずっと
ほぼ日手帳


スケジュールは、ここ数年ずっと
スマホアプリでしていました。

人に聞かれていつでもさっと出せるからです。
使っているアプリは

Ilite手帳

良いところは、1ヶ月表示にした時に

予定も頭の部分だけでも言葉で表示されるからです。

E247D82C-67FE-4BA5-9147-7F4B3EC24C7D.jpg


見やすいし、そこを開けば、地図や画像もはれるので、日記にもなります。

グーグルと同期はしてない感じですが
それでも、使いやすいです。

さらに  アプリなので、毎年買い替える必要もなく、3年くらいのデータが、
すぐに見れるところも良いですね。

ただ、もっと記録的に 

ハンドメイドの記録をつけたいなと
ノートを買ってきました。

ノートカバーも欲しいなと探していたら、結構高い!

ので、たくさん布があるので
カルトナージュで、作ることにしました。


可愛い!!


9CC9EA42-11E9-4C23-8C05-99D8C06F8A78.jpg


Youtubeで、ノートカバー作り方を検索すると、

たくさん出てきます。

EE35D6A0-D5E1-4A02-B3E1-F0C9B2EA3292.jpg


来年もたくさんの物が、作れそうな気がしてきました!
posted by risanagisa at 07:35 | Comment(0) | ハンドメイドいろいろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

ヌッテに登録しました

ハンドメイドアプリは、
ミンネ  クリーマ  テトテなどがあり

フリマアプリには、メルカリ  ラクマ
が、有名ですよね。

でも!その次元から、さらに、専門的になったのが、


です。

デザイン、パターン、縫製を請け負う
職人と、オーダーメイドから、小ロットの仕事をまでを頼みたい依頼人を、
繋げる、マッチングサイトです。

そこは、バッグ」服だけでなく、様々な縫えるもののオーダーが、
ひしめき合っています。

車椅子の雨よけや、お直し、小さな方の服、マジックの敷物、
縫えるものならなんでも、引き受けてくれる職人がいるんです。


そんな中、私も、仕事の幅をより広げ
色々な要求に応えられるようになるために
登録してみました。

nunosyokunin5 が、idです。

すでに、
カットソーのお仕立て、
スカート、
ワンピースのリフォーム、ワンピースのお仕立てなど依頼をいただきました。

基本フルオーダーですので、
生地探しや、あらゆるところに
細かな設定をしていかなければなりません。

面白くて勉強になるのですが、
頭がいっぱいになりますね。


posted by risanagisa at 23:45 | Comment(0) | ハンドメイドアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする