スポンサードリンク

2016年02月28日

つるし雛、作ってみた!

つるし雛
一度は作ってみたいと思っていましたが、

やはり ミシンでダダ〜っと縫うのが得意な自分には、絶対合わない!
と思ってもいました。


お友達のつるし雛、展示会がとっても可愛かったので、

69B21B7A-F8E8-4FCF-BD89-11D6AE5782F0.jpg25848074-1432-454A-9EFA-982DF1F7377E.jpg82F6E3C6-D2E7-4219-9B84-0C872183BC7C.jpg


思わず衝動買い。売り上げを東日本大震災の復興に寄付するということもあり、

買ってしまいました。

79B88D9C-DAC6-4BFE-876E-1EA733C48DD3.jpg


もちろん、繋げて自分のつるし雛を作ろう!と思っていたからです。

検索すれば、
沢山の作り方が出てきました。

でも、やっとの事でできたのが、

三角  2つ。

以外にも苦手な部分でした…!


でも、見よう見まねで、100均で買ったリリアンと、
使わなくなった手芸の刺繍の輪っかを使って、
こんな、ちょっと他にはなさそうなものができました!

CCFAC293-CD08-4EBF-B048-A7DDBE543ABD.jpg


赤が多いときついな、と思って選んだ七宝玉の優しい色合いが

とっても上手くまとまった感じ!


たまには、こんなチクチク手作りも幸せーと、至福な夜の時間でした。


作るバッグの材料が、山と積まれているのに…!!

お待たせしているみなさま、申し訳ありません。ほんの少し息抜きでした。


posted by risanagisa at 22:39 | Comment(0) | ハンドメイドいろいろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする