スポンサードリンク

2014年06月20日

大きいサイズ 3L〜5L  型紙  スキッパー&ワンピ

当サイトでも つくろう つくろうと頑張ってはいるのですが、
なかなか 追いつきません。

大きいサイズ  型紙特集〜♪


とりあえず、型紙販売の


さんが、3L〜5Lの型紙を つくって下さってあったので
紹介します。


やっぱり、型紙アレンジできるとはいっても、
やっぱりデザインって大事です。

大きいサイズにぴったりなデザインの

深い開きの スキッパーシャツ。

コーディネートの巾もありますし、素材感も色々選べます。



スモックタイプは、着やすいですし、楽なのですが、
へヤギっぽくだらしなくならないように、
素材選びに 工夫したいですね。

今なら リネンミックスや、リバティプリント
透け感の在る レースなどで、日常から少し
ランクアップの素材を選ぶといいですね!





【大きいサイズ】フリルワンピース型紙(3L〜5L)

小さなフリルデザインのワンピ。

デザインに視線が集まり、大きいサイズには良いデザインですねー。

自分にあった丈の長さを選びたいです。

夏なら、綿ボイル  綿サッカー など
ナチュラルなのに 薄い素材 透ける素材だと
重くならずにおススメです





ぷにモテスタイルのアイテムやコーディネートは
やはりネットショップなどをいつもチェックして、勉強してます〜八分音符

http://bgsize-fashio.jugem.jp/




posted by risanagisa at 10:20 | Comment(0) | 作り方 製図ポイントテクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

帽子の立体から刺激!Ca4Laのドレーピング

立体裁断をしてると、
どんな風に、生地を寄せたりひねったり
したらいいかなあ、と考えます。


そこで、こんな素敵な帽子屋さんを
教えていただきました。

Ca4Laという、ブランド
http://www.ca4la.com/sp/


色々なデザイナーが、
それぞれの個性を出して作っている
ブランドです。

素材を生かして作るリボンの形が、
とてもいいです。









こんなテクニックを使って、スカートを作ってみようと思ってます。


image-20140605140229.png

posted by risanagisa at 14:02 | Comment(0) | ドレーピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする