スポンサードリンク

2014年05月20日

トタン古家で売る 超かっこいいブランド

久々に
鎌倉を歩きました。

路地を入ると、本当に古いトタンの家

image-20140520095746.png

懐かしいという気持ちも起きないほど古くてボロボロですが、


なんとそこは、白と黒のかっこいいお洋服が!


名前も ウラダナ
http://www.uradana.com/
本当、裏ですよー!

お洋服の写真は取れなかったので、カタログから。

image-20140520100010.png


image-20140520100024.png


ドレープや、タックなど、デザイン性が高くで、でも、それだけで無い、触るとわかる、
質の良いコットン、丁寧な縫製。


そんな感じがしました。


それにしても、外観の古さにあまりにびっくりした でき事でしたw
posted by risanagisa at 10:05 | Comment(0) | ハンドメイドいろいろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

ポイント付き箱ポケット 箱ポケット作り方

久しぶりに
本当に久しぶりに 箱ポケットを作りました。

写真(38).JPG.part

トレンチ風コートの身頃なんですが、

やはり、パッチじゃなくて箱ポケットにして良かったです。
これは、箱の手を入れる側のほうを少し尖らせて、ポイントを作った箱ポケットです。

箱ポケットの いいところは、斜めから 手が入れられるところ。

着て見るとやはり使いやすいですよね。

また、ポイント付きだと ただの箱より 少しだけデザイン性がありますね。

忘れていたので、昔の本を引っ張り出して縫いました。
ポケットの本は 普通の洋裁ブックに載せきれない
色々な縫い方が載っています。
簡単で合理的な縫い方も。

一冊は持っていたほうが 良いかもしれません。




持っていない人は、こちらのサイトがとてもわかりよく 箱ポケットの作り方が
説明してあったので
紹介しておきますね。

http://senjyu40.blog68.fc2.com/blog-entry-176.html
posted by risanagisa at 09:59 | Comment(0) | ハンドメイドいろいろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

フランス生地クッションカバー  簡単に作ってみた!作り方

バッグを作ろうと、買っておいた
フランス生地で、クッションカバーを
作ってしまいました。


iphone/image-20140506080844.png


作り方は、一番簡単な方法で。

端を三つ折りに仕上げ、
中表に重ねて、脇を縫えば出来上がりです。

重なり部分は、最低でも6cm位は、欲しいですね。

写真(24).JPG





今は、なんと、1m 1060円に値下げされてます!!輸入生地では、破格です。




posted by risanagisa at 09:00 | Comment(0) | ハンドメイドいろいろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

もさ可愛いウールループシャギーポンチョ 完成!

先日のウールシャギー

こんな感じに出来上がりました〜!

もさ可愛いのが、お気に入り

image-20140501130411.png

脇にボタンをつけて、後ろと止め、
袖を作ることで、ショートボレロのようにも着られます。

image-20140501130436.png

image-20140501130451.png


特別なパターンで、縦結びリボンが
顔を覆う位のボリュームで、可愛いです。

商品化されるといいなあー、
と願っています
posted by risanagisa at 13:10 | Comment(0) | ハンドメイドいろいろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする