スポンサードリンク

2013年12月25日

Step Chipsをはじめました〜

最近は
ハンドメイド関連のアプリもずいぶん増えてきました。

とってもおしゃれなタイプのものもあるのですが、使いにくかったり不具合だったり。

そんな中で、これはシンプルだけど
とてもいいです。

Step Chips


登録者が、多いいのか、みてる人も多くて
投稿すると、
すぐに、いいねボタンの様な

ラブリーボタンを押してくれます。
ハンドメイド作品を、売るほどではないけど
誰かにみてもらいたい時
モチベーションアップにとてもいいです。

もちろん、コメントや連絡とることもできます。

そちらからtetoteへ来てくれて買ってくださった方もいるんですよ〜!ありがとうございます。

他の人の可愛い作品も見れるので
気に入っています。

Step Chips


posted by risanagisa at 08:54 | Comment(0) | ハンドメイドアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

ヘリンボーンウールジャージのドレープチュニック  ウールニットを探す

ドレープチュニックのオーダーを頂いて、
急いで探した、ウールジャージー

これが、珍しくヘリンボーンの柄の入ったとても風合いの良い生地で

image-20131220092132.png

早速作りました。

image-20131220092037.png
ドレープも柔らかい雰囲気で、光沢もありました
image-20131220092044.png


ニットはもともと、一度に作る生産量が、綿無地などと違い、少ないので
見つけたときに買っておかないと、次に言ったときにはその生地が無くなってしまうことが多いのです。

そこで、インターネットで、良いニット 探せないかと思ってみてみました。


たとえば、こんなモヘア混のニットは なかなか探せないです。



こんな柔らかそうな雰囲気も素敵、写真だけでもかなりわかります。




やっぱり、製品が作ってあると、わかりやすいですね。



上の3つは、SWANYですが
(季節の生地のところにニットはあります)

あとおススメショップは
生地・服地のニット工房と 日暮里トマト 生地の店

ネットでは、素材の品質と生地巾は 必ずチェックしましょうね。

ニット生地を一括検索!!
posted by risanagisa at 09:30 | Comment(0) | ハンドメイド材料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

クリスマスにちょっとあげる物

お世話になった方へ、ちょっとした、プレゼントを作りました。


image-20131217093343.png

バイヤスの細長い筒にパンヤを入れ
三本止めたら、
ギュッギュッと三つ編みにして、
閉じるだけ。

可愛いし、あったかい雰囲気が出たかな?


posted by risanagisa at 09:35 | Comment(0) | ハンドメイド材料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする