スポンサードリンク

2013年06月29日

木刀入れ ハンドメイド

ちょっと休憩のハンドメイド

だんなの合気道で使う 木刀入れが欲しいというので
作ってみました。

IMG_0506.JPG

木刀は 意外に重くて しっかり作らないと 底に穴があいてしまいます。
ですので 底には革を当てました。
IMG_0510.JPG

金茶の紐と バッグ用のショルダー持ち手をつけました。
IMG_0509.JPG

意外に面倒くさい作業でした。
満足してつかってくれれば良いのですが・・・・

posted by risanagisa at 22:25 | ハンドメイドいろいろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

夏のリボンドレープ新作 即売れ!実物大パターン準備中

tetoteで人気のリボンドレープのブラウス。


リボンを結ぶことでドレープを生み
リラックス感と可愛さを出した 人気のデザイン。

センターリボンの新作です。

爽やかマリンボーダーのリボンドレープブラウス

作品名:爽やかマリンボーダーのリボンドレープブラウス
クリエイター:布職人 risanagisa
作品価格:2900円
作品説明:
さらっとしたコットンボーダーでリボンドレープを作ってみました。
リボンが作るドレープは
ボーダーからはじまり斜めに縞が落ちていきます

リボンドレープブラウスの進化版です。
一枚で取れなかったのでボーダーを剥ぐ事になり
これ以上できないくらい丁寧な
柄合わせをしました。

ハンドメイドのいいところですよね!

素材はコットン100
さらりとしてわずかになサッカー状になって
いるので さらに涼しいです。

若干の透け感があります。

胸にボリュームが出るので
短め丈にしました。

思いっきりカジュアルなコーディネートでも
マキシ丈のてろっとしたスカートにも
あいます。

横幅が大きいなと感じたら
インナーを裾から見せると
逆にすっきり 着こなせます。

★着丈  50cm
★身幅  116cm(リボンを結わいた状態)
★肩幅  50cm(ドロップ)
★袖丈  5cm(キャップスリーブ)
★リボン巾 5cm(太いところ)
★後ろ  スリット貝ボタン ループ止め
★水通し 済み

作品の詳細をtetoteで見る




ネットで探すのはなかなか大変ですが

こんな感じの ナチュラルなボーダーを使いました。



今年は 単純なボーダーより  イレギュラーにカラーが入っているものが気になります。

実物大型紙を準備中です。
少し時間がかかりそうですが いずれアップします〜♪
posted by risanagisa at 09:50 | ハンドメイドいろいろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする