スポンサードリンク

2012年09月18日

秋のスキッパーシャツ 7分丈袖型紙

秋のスキッパーシャツと命名したので

7分丈のスキッパーシャツの袖の型紙を作りました。

短冊あきの作り方は
少し面倒ですが、出来るとぐっと本格的なシャツブラウスになります。

わかりやすく説明しているところもあるので探してみてください。

こちらなんか、丁寧で型紙まであります
http://atelierhukutsukuro.blog97.fc2.com/blog-entry-26.html


型紙はココから ダウンロードできます。

skipperslieve.pdf
posted by risanagisa at 13:38 | 実物大型紙ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

秋のスキッパーシャツ 無料型紙公開中!

秋のスキッパーシャツ
ダンガリー風な染め分け生地で作りました〜

スキッパー2012.jpg

ポリエステル混の T/Cダンガリーは、メンズの形状記憶札同様
とっても扱いやすく縫いやすい生地でお薦めです。




サイズは 自分は自称M+  って思っていて
Mサイズより やや大きめです。
また 前ぐりの開きは写真より 2p下げました。
お持ちのシャツと比べて 身幅が大きいなと感じたら

グレーディングラインを利用してサイズ調整
のグレーディングラインの位置を参考にして
切り開き それぞれ1p位ずつ 巾を縮めてください。




また 作り方& アレンジ袖長袖 は 後日できれば 公開予定。

短冊開きだけ 頑張りましょうねーー!


では 秋のスキッパーシャツ無料型紙のダウンロードはこちらです。

閲覧には アドビリーダーが必要です。
スキッパー2012.pdf
posted by risanagisa at 11:07 | 実物大型紙ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする